2017-01-01から1年間の記事一覧

ミッキーとの生活

犬を飼うということは 思ったより、ずっと大変だ そう言えば、以前犬を飼ったときは 家族が沢山同居していた 今は 犬一匹対私1人だ兄がどんな育て方をしたのかはわからない。 おしっことウンチは順調に覚えてくれたが、 わたしが仕事で居ない時に、ミッキー…

明日は引っ越し‼︎

重い鉛がぶら下がっている腰を、 ようやく持ち上げ、 引っ越し先を決めた。 いよいよ明日引っ越しだ。今住んでるとこと、目と鼻の先の所 早く引っ越して 預けっぱなしの、ミッキーを迎えに行こう。先日、下の兄の四十九日で、 手を合わせて、報告した。 ずっ…

ミッキー

下の兄は、10年前から犬を飼っていた。 名前は「ミッキー」 ミッキーと離ればなれになるのを、嫌がって病院には入らなかった。 目がキラキラして、とってもかわいいわんちゃん。今ミッキーを引き取る為に、私は動いている。 誰かのために、何かしていないと…

下の兄貴

私には兄が2人います。 下の兄が、かねてより患っていたので、 終戦記念日に様子をみにいったら、 昼間言葉を交わせたのに、夜亡くなってしまいました。下の兄には、本当に何にもしてあげることが、できなかった… だから、いつまでも涙が止まりません。

新しい風

人生の方向を 変えられるならば 変えようと 思っています。自分自身に Good luck!

ビルボードライブ東京

ずーっと前に、今晩のチケット買っておいた。 今私を取り巻く状況は、ライブを見ているどころじゃない程、深刻なのだが… やっぱりもったいないから、見に行っちゃった。「Band Wagon Live」by Shigeru Suzukiひゃ〜〜燃えました〜〜!! ギターの音がという…

茶色い旅

見上げると マイナスを溜め込んだ空 割りきれない気持ちを 蹴っ飛ばしながら歩くもうこの街で30年近く 泥にまみれて 力だけを頼りに 生きてる… 生きてるのか、俺今までの尾を切って 薄い身体で 向かい風の中 壊れた案山子のように ユラユラ揺れて偏西風に…

めいっぱい

還暦過ぎて…いつ死んでもいいように 好きな事やっとこ〜と思って 年令超えて、いろんな事チャレンジしてます。 今日は「SUPER BEAVER」ライブat 日比谷野音 楽しむぜーー!!

明けましておめでとうございます

でもしかし、私は 風邪を引いて寝ております(まっことに、なさけなや〜)。 暗雲たれ込める幕開けですが、 こんなことには負けませぬぞ。去年は「トライ アゲイン!!」と題して やりたいことを再び始めた年でありました。 今年は、続行アンド上達する年でござ…