2016-01-01から1年間の記事一覧

本日

12月20日は今年最後の 高円寺アローンでのライブです。肩の力を抜いて たおやかに あやしく しっとりと できればいいのですが…競演:今田志乃、テルミ 19:00開場 19:30開演 price1500円+ワンドリンク500円 お時間があったら是非❗️P.S. 「名前」もやります。

名前

しんと静まった夜の冷たい気体に 忘れられぬ人の名前という有機物を放つそれは目には写らぬ波紋を生み続け 一旦壁にぶつかると 反復運動のように 私に向かって波を広げるあっ きた 胸のあたりに赤い尾をひいて 衝撃が尖って息を吸うたび甘やかな 寂寥が 空っ…

無意識のsolution

よぉーい どんDNAに突き上げられて 泳ぎだす 一斉に ほの温かい 暗い道 どこを目指しているか その個体たちは 知らない 塵状の プランクトン のようにおびただしい数の 銀色の矢印が 闇の中を 泳ぐ 運命に操られて 生命を背負って軽々と 泳いでいく奥に突き…

来年に向けて

詩の連作を書きたいと思っています。 あるテーマの元に…どんなテーマか それは皆さんの 想像のままに…。

ライブ終わったけど…

後ろは振り返らない私だけど しょげている 大体、自分にそんなに期待してないし 大したことは出来ないの知っている が 10月10日のライブは駄目だ とにかく、ここぞというところで 噛んで、噛んで、噛んだわたしのお気に入りの 重ーい作品たち 一気に盛り上が…

ライブが近づいてくる…

おはようございます😃 今日は休み(o^^o) 昨日の仕事がめちゃきつかったので 休息してます。で、でもライブが、近づいてきてます。 イメージはこんな感じです。 練習あるのみ! 頑張りまっすᕦ(ò_óˇ)ᕤ

始まり

心の淵がざわざわと波立っている なんとか治めようと 震える手で何本かタバコを吸った「こんな差別待遇 いつまで続くんだよ」心はちっとも落ち着かず 自分でも どうしようもないこれ以上大きくならないでくれもう俺はまっとうな人間なんだたのむ…

終わった〜(^_^)

昨夜8/11 19:30から高円寺アローンにて ワンマン ライブやらせていただきました。16:00からレッスンでアローンに入っていたので そこから3時間半実に心細い思いをかみしめました。 こういう時に、スマホに愛する人から励ましの言葉とかあればなぁ〜 と余計な…

ヘタレ日記 part 2 直前

今日もくそ暑い☀️私の脳はどうやら溶け出してきているようだ ことばを覚えたかな〜と思ったら、 またすぐあやふやになってしまうどうしよう どうしよう だめ だめ… できないかもしれない 不安で私の体はふくれあがっている今年がこんな感じで 来年はもうでき…

ヘタレ日記 part1

今日はワンマンに向けてのレッスン日だ。 ハぁ〜、やる気はあるのだがちっとも集中できない。練習を始めても、すぐ横道にそれてしまう。これがもしかしたら、「老い」と言うものなのかもしれない。 しかも選挙にも行かなくちゃ…ね。 ワンマンライブへの道は…

ワンマンライブ(汗)

今年も決まりましたでござる 記憶力、滑舌、集中力、全部衰えをみせている今日この頃、自分を駆り立てていかないと!! 今年もまゆみさんという、写真を撮る✨ステキな女性✨にご協力いただき、 チラシが出来ました。こういう感じのライブを目指して… 毎年、ワン…

suicide

わたしは あふれ出るちぐはぐな感情に 羽交い締めにされ立ち尽くしていた涙は淵まで来ていたが ぎりぎりでとどまっていた春の底冷えのする温度の中 生きていないかのように 存在した黒いストッキングを履いた足は 震えていたかもしれないかつて わたしがとて…

205号室

はっと思い出したとき きゅうりは袋の中で 液体に変容していた 固体は崩れていった 私をあざ笑うかのように 美しい緑の 残像だけを残して そして、ゴミ箱の中に消えた205号室 張り付いた笑いの 私の遺物に囲まれて 静かに 暴れて 息をしたり 息を止めたり 実…

はな

赤花 白花 桃花 花びらは風に遊び ふくよかに笑い ひらひら 踊り舞い戯れるはるがくるよ はるがくるよ 春が狂うよと