2014-01-01から1年間の記事一覧

最後のライブ

今年最後のライブが終わった。 なにか妙な気分。 ほっとしたような、寂しいような。 終わってないような…そう、終わってなんかいない。 新しい年は否応なしに始まり、 流されながら、 生きるということを 終わりがくるまで 追っていくんだろうな。取り敢えず…

借金

正直言って あまり生きていたくないでも、私には 借金があるだらしなく借金を 残して 死にたくない それは嫌だだから私は今も生きて 働いている ゆるぎなく 完済にむかって 歩くその時

ポイズン

君が残していった小さな楔は きゅるきゅると回転し 私の芯に向かって 突き進んでいるいろめきたった細胞は 防御策を コンクリートのように 固め その無機質は 体の中心から末端へと 拡散し もはや顔の筋肉は 鉛のように ピクリともしないそして 最も恐れてい…

壊れる (+お詫び)

崩れていく自由の下敷きになり 雪崩れ込んでくる今に殴られ あっけらかんと しとねに横たわって 問いかける声に なぶられる「このままで」 「刺せるのか…」ああ、愛情さえあれば 耳をふさげるのに 実はさらけ出されたままだ お詫び 8月15日 高円寺アロー…

昭和記念公園

前々から予定していたけどなかなか実行できなかった.本日、友だちの子どもたちともう一人の友人と、昭和記念公園に行って、遊んできました。友人の子どもたちは、男の子と女の子なので、サッカーボール蹴ったり、キャッチボールしたり、バドミントンしたりで…

豆腐のように

毎日を ただ淡々と過ごし先の尖った嬉しいことも、悲しいこともなく ころころした愉快さと ぽつんとしたさみしさに 笑ったり 涙ぐんだリし美味しいとか不味いとかも程々で あまり揺さぶらないようにして時には 曇り空が重たい日を選んで 人気のない河原に 寝…

歪み

灰色のざらついた長い眠りから 目覚めると 広い部屋に たった一人だった つややかだった黒髪は バサついた銀色に変わり果てている 皮膚はさざ波だっている手鏡を取って 覗き込むと 知らない老女と目が合ったあなたは誰?老女の唇も 同じように 動いているあな…

あさがお

以前(2012.10/20)このブログに写真で登場した、朝顔今年も芽が出ました!3年前、母が 花が枯れてしまって土だけになった鉢を ベランダに出しておいたら どこかから種が運ばれて 偶然咲くように なったそうです。見事に咲いたら 母のところに持って行って 見…

雨がいっぱい降ってるけれど…

6月7日(土)つまり本日高円寺アローンでライブです。七時開場、七時半開演です。1500円+500円(ドリンク代)です。よろしくお願いしますm(_ _)m。

なりなり

生まれたばかりの柔らかい光

気がつくと 渦は私に覆いかぶさり 訳のわからぬまま 地底へと吸い込まれる 胸ぐらをつかまれ この野郎 この野郎と ビンタを喰らいながら私は 黄土色の吐瀉物を チルチルミチルのごとく撒きながら ぎゅるぎゅる回転するやがて地底の壁も難なく突き破り やっと…

やまい

病気自慢では決してないが、頚と腰が悪くて苦しんでいる。特に頚は素晴らしく悪い。最近は時々手も痺れる。 腰は時々ひどく痛くなり、夜はよく足がつる。 運動して筋肉をつけなければいけないのだが、 時間がない、お金もない(笑)のでできない、と言うのは…

何か最近

風邪と花粉症で体調が悪かったせいもあるが、相変わらず、タイガースの動画をYou tubeでみている。動画ってはまり出すと本当に抜け出せないネ。40年前、ジャズ喫茶(今考えると変なネーミング)でよくタイガースがカバーしていた曲ビートルズ、アニマルズ…

しず雪よ

凍った夜に 生まれたままの形になり 降り積もる雪のしとねに 身を横たえるしずしずと雪は 降り続け やがて私のフォルムと存在を 覆い隠すだろうしずしずと

今日は大雪なので…

思わぬ時間ができた。 だけど、出かけられない… 行きたいところがあるのに。ここ5、6年のあいだに、右手関節&右肘、左足を骨折している。うかつには、出かけられない。 失敗を繰り返してはダメだ。 運動機能が低下しているのは、自分自身で痛いほどわかる…

ジュリーとピー (ザ・タイガースの)

友達にメールで教えてもらった タイガースが本当に久しぶりに、オリジナルメンバーでコンサートをやって それをNHKBSで今やってるよって 残念ながらそのメールには気づかず その時、見られなかった… 私は小学校高学年〜中学時代を ジュリーに憧れ、恋し…

ほっと!!ヽ(´ー`)ノ

何とか(多少のヘマはあったが) 無事に(今回ほどこの表現がぴったりなことはないだろう) 昨夜ワンマンライブやりました。来てくださった心優しき方々 本当にありがとうございますm(_ _)m。 高円寺アローンの井上さん演出、構成、音響、照明その他エトセト…

本日決戦じゃ!!

とうとう来てしまいました… ワンマンの日が(ーー;)この1週間 気持ちが あっちに行ったり、こっちにうずくまったり ヘタレこんだり、「おいおい」と活を入れたりして すっかり疲れてしまいました。今晩、亡霊のような姿でステージに立ちます。へたれのままじゃ…

ヘタレ2、悪夢編

キャー(゚o゚;; 夢見ちゃった!! 悪夢ステージで、 私が詩の朗読してるのに 観客はざわざわざわざわして 誰も聞いてないのあぁ、飽きちゃたんだと思って 途中でやめて 挨拶するんだけど それも、誰もきいてないのこれも私が 作り出した 夢、だよね…ドンマイ、…

ヘタレなわたし

体調がすこぶる悪い…(>.少し風邪気味だ+肩こりが寒いせいかひどく オマケに胃が悪くて、薬があまり飲めない。仕事柄、治す手立ては心得ているつもりだが、 なかなか難しい! ガツンと薬が飲めるといいのだが…今日も 寒い風がびゅ〜びゅ〜吹く中、 私はレッ…

ワンマンライブ

をやることになりました。 2月2日に 高円寺アローンで。眠れなくて困っています。 気が小さくて、ごく普通の才能しかないわたしは 心配で心配で、 変な夢ばかり見ちゃって眠れません。チラシをあれこれ考えて、友人に力を貸してもらって 作ったところまでは…