ジュリーとピー (ザ・タイガースの)

友達にメールで教えてもらった
タイガースが本当に久しぶりに、オリジナルメンバーでコンサートをやって
それをNHKBSで今やってるよって
残念ながらそのメールには気づかず
その時、見られなかった…


私は小学校高学年〜中学時代を
ジュリーに憧れ、恋して
東京に出向き、新宿ACBや日比谷にあったヤングメイツというジャズ喫茶に
足繁く通った。ピーも大好きだった。
国際劇場や日劇や後楽園球場にも行った。
この世の中にこんなに美しい男の人が
いるのだということを、初めて知ってドキドキしていた。

ローリングストーンズ、クリーム、アニマルズ、CCR、モンキーズの名曲も
タイガースを通じて知った。

やがて、タイガースは解散し
私も大人に近づいて、身近なものへと興味を移していった。

それでも、その思い出は私にとって、とても大切なものだ。

タイガースの映画(内容は実に幼稚なものだが)
は全部ビデオテープやDVDで今も持っていて、
たまに見ると、その時の自分のキューンとした胸の疼きを思い出す。


ああそれなのに、、、

友人に言われて、再結成のコンサートを見逃した私は
興味を惹かれ、youtubeで動画を探して見てみたら、

ジュリーが豚のように太っていた。
(゚д゚lll)
肉で押しつぶされ、あの魅惑の瞳が細ーくなっている。
声はちゃんと出ていたが…

そのお姿で「君だけに〜、君だけに〜」
と歌っても…(゚ロ゚)
元熱烈ファンの私は
ひたすらに寂しい、悲しい(;_;)
落ち込んでしまう
人間だから年をとるのはしょうがない、
でもあの細っそりとたおやかなジュリーが
激太りするなんて…
お元気で生きていてくださって、
喜ぶべきなのだろうが
かなしいよ〜〜、ジュリー!!

彼はずーっと、
美しいと言われ続けてきて、
騒がれて、
呪縛されてきたので、
もうその外見上の評価を捨て去ってしまい、
自由になりたいのであろうか?


P.S.ピーはタイガース解散後、
  1年間猛勉強して慶応の大学院まで行って
  高校の先生をずっとしていたそうだが
  今でもとても素敵だった。
  取り戻す為に1年かけて練習したという、
  ドラムもかっこよかった