やまい


病気自慢では決してないが、頚と腰が悪くて苦しんでいる。

特に頚は素晴らしく悪い。最近は時々手も痺れる。
腰は時々ひどく痛くなり、夜はよく足がつる。
運動して筋肉をつけなければいけないのだが、
時間がない、お金もない(笑)のでできない、と言うのは言い訳にすぎない。
実は運動が嫌いだ。
うまくできないから嫌いなのか、
嫌いだから、うまくできないのか、どっちなんだろう。

2年前、仕事を辞めて、ジムに通っていたときは体調がよかった。
でも、そんな生活は長くは続かない。

どうしようもないときは、先生に頚と肩に注射してもらう。
その注射をすると、成分の関係で夜眠れない。
やたら元気になる。
普段あまり得意ではない掃除などを、突然夜中にしてたりする。
でもやりすぎてしまうと、また肩こってしまうので、
もとの木阿弥だ。

今もそんな関係で日曜日と言うのに、朝早く起きている。

時間があるので、今日のテレビ番組を何となく見てたら
この間ブログで書いた、
見逃したタイガースの復活ライブの再放送を本日再放送するのを見つけた!
やった〜(*≧∀≦*)!!

昨日注射してもらって、今朝こんなに早く起きていなければ
また見逃したかも…
何が何につながっていくか、人生わからないものだ。