受験

よーいドン!
さぁ一斉に走りだしました
ЗコースЗ躰分飛び出しました
応援席ではお母様たちが
ハンカチを手に黄色い声を張り上げています
前のめりになりすぎて
席からこぼれてしまいそうです

3コース飛ばしすぎたのか
失速してきました
大外から6コースじりじりと追い上げてきました
なかなかの頭脳プレーです
ペース配分をよく考えています
そういう者こそが
勝者として相応しいでしょう
あっ!
皆さんの足元をぬけながら
小ずるくすばしっこく
4コースが次々と抜き去っていきます
とても格好いい走りとはいえませんが
なかなか抜け目がありません
あっ今、6コースを抜きました
優勝は 4コース 4コースです
まさにこれからの時代に相応しい小走りです
眼光がギラギラ光って
権威の片鱗をもう見せ始めています
官僚になるのでしょうか
政治家でしょうか
小走りとギラギラはとても大切です