表現者 三浦春馬さん

凄い表現者だ…「天外者」を涙を拭いながら見て、いたくそう思った。

ほんとうにこれからだったのに…

 

8月5日にここに書いている、「Two weeks」を見始めていると…

あれから手当たり次第出演作を見まくって、その結果、胸に大きく深い穴があいてしまった。ずっと以前からのファンの方、知り合いだった方、友達の方、身内の方、に比べるなんてことは、おこがましくてとてもできないが、私なりにである。

それは必然だったのだ。彼ほどの魅力の持ち主ならば、私がその沼にはまってしまうのは当たり前の事だった。

以前は、自分との年齢的な隔たりが彼に目を向けさせるのを阻んでいた。遅ればせながらだが、今年の春の緊急事態宣言の時に「こんな夜更けにバナナかよ」を見ていて、爽やかで感じのいい男の子だと思った。『男の子』なんかじゃない、れっきとした『男性』なのに!何を考えていたんだ、わたし。いや考えてなさすぎだろう…駄目だ。

自分の気持ちの何かが阻んだ。あの頃は彼は息をしていたんだと思うと胸が苦しくなる。

あまり深く考えないようにして、過ごしていきたい。いくら考えても戻ってこないから。

彼の行ってきた事だけを、見て感じて考えるだけでいい。気が向いたら感想をここに記そう。